« I-PHONEについて。 | トップページ | 私的なホームページ作成とSEO対策、その弐 »

私的なホームページ作成とSEO対策。

 今日からは、私が行ったコストをかけずに、ホームページ作成とSEOの事をブログに載せていこうと思います。

 まず、他の人から言われるのが、ホームページタグの配列の件を指摘されますが、これは、SEO対策の検索件数が100万件を超えるときには、そのように感じますが、 せいぜい50万件程でしたら、テーブルタグなどでTRタグを用いれば、済む事だと思います。しかも、今現在のホームページ作成ソフトは、良くプログラムされておりますので、その心くばりは、いらないかも知れませんが、さらに、詳しくタグを書きたいならフリーソフトでTABLE作成ソフト等をダウンロードすれば良いと思います。

 次に肝心のホームページ作成ですが、最初に、作成方法も知らなかったので、同僚に作ってもらいましたけれども、私のPCの師でもある方に作成方法を聞きましたところ、そんな面倒な事をせずに、デザインの事は別として、無料のホームページをダウンロードしてから、それをホームページ作成ソフトでページ数を増やしたほうが良いのではないかと答えられ、その行動を起こしてからは、ページ作りのコツとかも理解するようになりますし、又、メモ帳でのスタイルシートとかHTMLタグの作成方法も身に付くという事です。ちなみに、作成ソフトは、同僚が以前のバージョンを持ってました。

 次回からは、それらの中身の事について詳細に書いて行こうと思っております。

株式会社メディカルシステムサービス 

track feed 医療機器修理、医療機器販売

|

« I-PHONEについて。 | トップページ | 私的なホームページ作成とSEO対策、その弐 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事